長岡商業高校トップページ

卒業生の方へ

各種証明書の発行について

 

【申請手続きについて(PDF)】

・本校卒業後に各種証明書が必要な場合は、「証明書交付願」により申請してください。

・証明書の発行には、証明書1通につき、500円の手数料が必要となります。納入方法については、【申請手続きについて(PDF)】を御覧ください。

・発行には時間がかかる証明書もありますので、最低でも10日前には事務室に連絡をお願いします。

・来校の際には、本人であることが確認できる書類(運転免許証や保険証など)を用意してください。

 

※証明書発行の手続きは下記のとおり行うとスムーズに進みます。

@学校へ発行の依頼を行う(電話可 事務室:0258-35-1502)

A各種証明書交付願用紙を下記からダウンロードして、必要事項を記入する。

(その際、手数料(1通につき500円)を忘れないようにお願いします。)

B証明書が作成できた旨の連絡がきたら、各種証明書交付願用紙を持参して学校に取りに来てください。

 

申請用紙は学校事務室窓口、もしくはここから(PDF版とWord版)をダウンロードすることができます。

【申請用紙PDF】  【申請用紙Word】

本校で教育実習を希望する卒業生の方へ

 

希望する前年の3月〜8月の間に、「教育実習申込書」を提出(郵送または持参)してください。

受け入れの可否を検討し、10月上旬頃回答いたします。

※教育実習申込書のダウンロードはこちら

【教育実習申込書PDF】