長岡商業高校トップページ

在校生・保護者の方へ

○令和6年度(2024) 年間行事計画

 

【年間行事計画(PDFファイル)】

 

○月歴(毎月末に翌月の予定を掲載します)

 

※月をクリックするとPDFファイルが開きます。

4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月 3月


○校時表(通常時、短縮時、定期考査時などの時程)

 

【校時表(通常時、短縮時、定期考査時などの時程)PDFファイル】

 

○教育相談、カウンセリングルームの利用について

 

【カウンセリングルームについて(PDFファイル)】

 

○バスの運行表

【バスの運行表(PDFファイル)】

 

各種感染症対応

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

(1)出席停止の期間(5/8以降)

 「発症した日を0日とし、5日を経過し、かつ症状軽快後1日を経過するまで」が出席停止の基準になります。

 ※無症状の感染者(検査キット等で陽性が判明)に対する出席停止期間は、検体を採取した日から5日を経過するまでが基準となります。

(2)登校再開について

 療養期間を経て登校するにあたり、保護者が記入した「療養解除届」を担任へ提出してください。なお、発症から10日を経過するまで、マスクの着用を推奨します。

  

登校可能となりましたら、用紙をダウンロードし、「新型コロナウイルス感染症に関連する療養解除届」(保護者記入)を登校時に担任へ提出してください。

○ 「新型コロナウイルス感染症に関する療養解除届」ダウンロード

(3)「人に優しく」を心がけてほしい

 マスクの着脱だったり、罹患したことに対して、差別やいじめは絶対にあってはならないことです。様々な意見に惑わされず、落ち着いた行動と人を思いやる気持ちを心がけましょう。

 

インフルエンザ等の感染症に関して

 

インフルエンザ等の感染症が治癒したときの対応について

用紙をダウンロードし、医療機関にて「登校許可証明書」欄を記入してもらった後、持参して、登校してください。インフルエンザ用(保護者記入)とそれ以外(医療機関記入)の2種類の用紙がありますのでお間違えないように注意してください。

○ 登校許可証明書(インフルエンザ用保護者記入) ダウンロード

○ 登校許可証明書(インフルエンザ以外医療機関記入) ダウンロード

緊急時等の連絡手段について

 

緊急時等の連絡手段について

※生徒宛はGoogle Class Room、保護者宛はメールメイトで連絡いたします。